ポンコツブログ

歯医者の卵です。

勉強・作業中に音楽を聴くこと

皆さんこんばんは。

おうち時間いかがお過ごしですか。

僕は大学が休みになっているので家で大学で学んでいる勉強や、今はプログラミングに興味があるのでそのことについて勉強しています。

 

さて、今回思うのは勉強や作業を行うときに音楽を聴きながらやるってどうなの。

ということです。

 

これって結構皆さん悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか。

僕は高校受験のころから考えているのですが、いまだに答えは出ていません。(笑)

 

音楽を聴きながらだと勉強などにとりかかるのも意外と苦じゃないんですよね~

だけど集中は続かないし、頭にも入りづらい。

 

そこで最近僕が行うのは25分間作業、5分音楽という感じですね。

25分ならなんとか音無しでもやっていけるかなーって(笑)

集中力をつけたい今日この頃です。

 

皆さんもいい方法あったら是非教えてください。

ここまで読んでくれてどうもありがとうございます。

おやすみなさいーーー。