ポンコツブログ

歯医者の卵です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花束みたいな恋をしたを見た

鑑賞後にぽっかりと心に穴が開いたような感覚になった。映画の中の二人は現実には存在していないと分かっているけれどあの二人が幸せに暮らしてたらいいなと考えてしまう。 これまでは自分とは正反対の人と付き合うほうが楽しいのではないかと考えていた。自…

逃げることは悪いことではないという考え方

高校生の頃、部活を辞めたり学校を辞めたりするとあいつは逃げたというレッテルを張られて引け目を感じながら生きていくといったこともあると思う。 ある程度頑張ることも必要だと思うが、置かれた状況が自分に合っていないなと思うとすぐに逃げるというのも…

春休みは時間があるのでバイトをしてみた

春休みになり、部活もしばらくはないのでバイトを始めた。 これまでも飲食店や塾講師のバイトをやっていたことがあるが、昼も入ることができ時給もよいということで引っ越しのバイトをしている。 まず朝が早い。まだ暗いうちから出勤して、終わるのは大体5,…

春休みに心がけてみること

大学の生活も春休みに突入した今、時間が有効に使えるチャンスだ。 試験の結果が発表されるまでは追試なかったら自分の時間をたくさん作れるからいろんな事やろうと思ってみたものの、いざ時間ができた今では無駄にしているような気がする。毎回、このような…

本の選び方

本選びは内容だけでするものではない。本の内容というのはもちろん大切で、自分も普段は内容を重視して選ぶのだが、表紙を見て決めるのも悪くないと思うようになった。 きっかけは友達との会話であった。たまたま読書好きの人と友達になり、好きな小説の話を…

日本語の言葉を大事にしているバンド、その名も、、、

バンドというのは重視するのはリズムや盛り上がりだと思っていた。 歌詞を響かせるように歌うのはアコースティックギターを使うシンガーソングライターだと偏見を持っていた。 その中で、すごく歌詞を響かせてくれるバンドに出会った。SUPER BEAVERだ。 この…