ポンコツブログ

歯医者の卵です。

春休みに心がけてみること

大学の生活も春休みに突入した今、時間が有効に使えるチャンスだ。

試験の結果が発表されるまでは追試なかったら自分の時間をたくさん作れるからいろんな事やろうと思ってみたものの、いざ時間ができた今では無駄にしているような気がする。毎回、このようなことになっているので今回こそは何か継続できるようになりたい。

①字をきれいに書く練習をする。

日頃字を丁寧に書く習慣がないので書けるようになりたい。レポートやノートを書くときにいつも自分の理想の字が書けないことによって内容でなく字を書くことに集中してしまっているように思う。これを解消するために字を丁寧に書く練習をしよう。本を1,2冊終わらせることができるのが理想。

②バイトでお金を稼ぐ

これまでお金がなくてなかなか自由なことができていなかったので春休みの時間があるときにバイトしてお金を稼いでおきたいと思う。少々の無理をしても詰め込んでいければいいなと思う。

③トレーニングを継続して行う。

ジムに通いながら筋トレを継続して行っていきたい。具体的には二日に一回、週3,4回はいけるように。

④早寝早起きを心がける

バイトの時は朝が早くなるためそこに合わせて起きられるようにしたい。具体的には12時前には寝て朝は6時半くらいには起きておきたい。

⑤ため込んでいた本を消化する。

タイトルにひかれて買ったはいいものの読んでいない本がたくさんあるのでこのタイミングでなるべく読みたい。毎日少しだけでも進めていくようにする。インスタの更新も再開する。

⑥記録をつける

一日を無駄にしないためにもなるべくその日にやったことや進めたことを記録に残す。

⑦パソコンの勉強をする

HTMLとCSSの勉強をする。春休みに本を一冊終わらせることができるようにする。