ポンコツブログ

歯医者の卵です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間との付き合い方

現在は新型コロナウイルスの大流行により世界中が自粛当たり前といった世の中になってますよね。早く落ち着いていつもの生活に戻ってほしいです。 僕の友人たちも今回自粛しなければいけない状態になって改めて普通に生活できていた日常が幸せということに気…

夢を見続けるということ~マンガ”宇宙兄弟”から学んだこと~

宇宙兄弟というマンガ 皆さんは宇宙兄弟というマンガをご存じですか。 文字通り、兄弟で宇宙へ行くことを目指したマンガです。 このマンガは夢のすばらしさを教えてくれるんです。 主人公である兄ムッタは会社をクビになってしまい、路頭に迷いかけていたこ…

これからのブログの内容に関して

こんばんは。 突然なんですが、皆さんは学校仕事などで学習したことをアウトプットしていますか? 最近、私は勉強したことをアウトプットによって定着するということを学びました。 たまたま見ていた有名人の人がアウトプットはブログでやるといいとおっしゃ…

勉強・作業中に音楽を聴くこと

皆さんこんばんは。 おうち時間いかがお過ごしですか。 僕は大学が休みになっているので家で大学で学んでいる勉強や、今はプログラミングに興味があるのでそのことについて勉強しています。 さて、今回思うのは勉強や作業を行うときに音楽を聴きながらやるっ…

aiko「青空」の歌詞の意味・解釈について考察してみた。

こんにちは、大学生です。初めてブログというものを書いてみようと思います。 というのも、皆さんは音楽をよく聴かれますか? 僕はたくさん聴くんですよね~。 その中で歌詞の意味や状況を考えるのが好きなんですが、同じような人たちと議論しあえたら新しい…