ポンコツブログ

歯医者の卵です。

久しぶりに自宅待機命令

僕の通っている大学で学生がコロナにかかったということで約二月ぶりに自宅待機するようにとの連絡がきた。

最近はコロナの影響は日本では薄れてきていて、東京では毎日100人ほど新たな感染者が出ているものの、最初ほどの衝撃も少なく、みんなこの状況と向き合い始めていたところだ。その中での今回の感染者ということでもう一度気を引き締める必要があるのかなと感じた。

第2波の襲来が心配されている中で、自分の大学に感染者が出たということはコロナの第2波はすぐそこに来ていていつパンデミックが再び起こったとしても不思議ではないということだ。

試験勉強のために図書館やカフェに行きたい気持ちも山々あるがそこをぐっと我慢し、家の中で最大限集中できる環境を作り出し、この状況を乗り越えることでまた一つ違った自分に出会えるのではないだろうか。

 

僕の今年のネットの無料占いでは「山の頂に上り、新たな景色が見えてくる」というものだったので、僕の中では学校の成績はもちろんトップ、その先に見えてくるものによって更なる成長をするものだと考えているのでそこを忘れないように精進していきたい。