ポンコツブログ

歯医者の卵です。

取り返す時間

昨夜から今日にかけて勉強をほとんどやっていない。

すごく焦り始めているのだが時間は取り戻せない。これからほかの時間を削りながら勉強時間を確保していかなければならない。

僕は試験に合格するのは当然と考えている。この考えに至った言葉がある。

歯医者さんのサイトで「試験は満点を狙いに行くべきだ。自分が患者さんだったら60点の歯医者より100点の歯医者に見てもらいたいと思う。だから僕は勉強した。」と言っていた。これに感銘を受けた。試験に合格するという狙いはよくなかった。

そのモチベーションで勉強していけばテスト勉強というのもそれほどつらいものではなく、これからの自分のためにやっていこう。

 

さて切り替えてやるぞ!