ポンコツブログ

歯医者の卵です。

前期試験が終わり夏休みに突入

前期試験が終わり、合否結果まで出ました。

大学の試験というのは単位をとればいいのですが、なかなかストレスのたまるものでした。

僕は現在2年生なので、そこまで本格的な専門科目というのはまだないのですが、2年の前期は歯科医学の入門編という位置づけの基礎科目がありました。

なかなかの量があり大変でしたが結果だけ見ると全部合格点をとることができ、何とか再試験なく夏休みに突入することができました。

ただ、あくまで結果だけ見た場合なので気を緩めないようにしたいです。昨年の試験ではたくさんの不合格者が出た試験も今年は難易度が低くなっていたため、それほど多くの人が試験に落ちるということはなかったです。そういった意味では僕が昨年試験を受けていたらおそらく不合格になっていて今頃再試験の勉強に必死になっていたでしょう。

さて、夏休みがおよそ3週間残っているのでこの時間をどう使うかが大切だと思います。

僕は驚くほど記憶の定着が悪いので残りの夏休みを使って復習していきたいと思います。